SSブログ

忘れ女たち07/30/2012 kobe-kyu-kyoryuchi-7/8 [日刊忘れ女たち]

イメージ 7.jpg




日刊忘れ女たち07/30/2012/03937




   浮間珠



 

逃げ帰って来たような気がするのは

街の名のせいだろうか

そう書くのも

何かのせいで

その何かのほうが

たぶん影響力ははるかに強いはず

 

そのこととあのことのつながりを

あまり気にしなかったのではなかったか

浮間珠に風を当ててみる

光はするものの浮き上がる気配はない

あたしの息はまた浅く

風の前ですこし止まる

 

耳の長く垂れた男がいたなあ

追放された名を背に刻印されていたけれど

逃げようともしたけれど

帰ってこなかったと云うわけだ

浮間珠の周りに

よわい夏の蝉が腹を視せて柔らかく死んでゆく

螺旋に廻るのは

右の耳鳴り

 

念ずることなど思いもつかぬほど疲れはてて

浮間珠の浮かぶところを思ってみる

白い波頭は大小と切れて

ソラと独立して浮かんでいるのが視える

記憶の中の記憶の箱を開けて

誰かを叩いているあたしを視つける

逃げ帰って来たような気がするのは

街の名のせいなのかしら

浮間珠に

そのことを告げて風にあたる

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。