SSブログ

忘れ女たち03/05/2011 [忘れ女たち]

岡山県立美術館110304_162240.jpg


日刊忘れ女たち03/05/2011/03426


  ぱんつハイデッカー




酒を飲んで
カモメや女子大生に乗るなと云ったのは
表現主義者たちだったが
あたしは
酒を飲む
ビールは酒じゃない

雷にうたれた樹木は神に匹敵するらしいらいららい*
新宿や吉祥寺や雑司ヶ谷ゆきの参勤交代をまぬがれ
私腹をこやしたが
民衆の墓石たちは国内的にそれはたいそう重く
やさぐれたエキゾチックもこなしたエッチもこなした
あたしんちの本棚には
いつも
ぱんつハイデッカーがあり
そのよこに
あきらめるなセクサスが寄り添っていた
あきらめるなサクセス

ビールは酒だよ
弱気なヒトのやさを占拠して
朝から飲む
シンナーやまりふぁなを哲学したまま死んではならない
ふらふらして
タイル貼りのひんやりとした洞窟にくれば
あたしからむしった
あたしとはえんのない
古今東西の尋常のビール売りが後楽園球場から
帰ってきそうだ
ヌスットのくせに
いまにもさ

雷にうたれた一本の樹は
ずっとむかしの神さまにひってきする
云うじゃないの
目黒の池袋
ばたいゆのそれいゆ
しねばいい

きみを支配しているものをころせ*
ほんとかな
ほんとだろうか
まぐろだろうか
うすいふりるのついたあなたの秘話なのだろうか
しねばいい
うまれればいい





  *バタイユ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。